人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月16日 ファミリーコンサート終了!

今日のポップコーンは朝大雨だったので、心配でしたが、10組もの親子が参加してくれました。




「どんぐりころころ」、「とんぼのめがね」など秋の歌をはじめお母さんたちには懐かしい日本昔話の「人間っていいな」をみんなも一緒に歌ったりしました。手遊びはみんな大好きな「げんこつ山のたぬきさん」、ちょっと難しい「キャベツの中から青虫でたよ」をやりました。キャベツ・・の手遊びの仕方を子供たちも段々できるようになってきましたね。ヴァイオリンの演奏や最後のピアノの「子犬のワルツ」も素敵でしたね。今日も楽しいコンサートになりました。ご参加下さった皆様ありがとうございました。
 次回のコンサートは12月! お楽しみに~!

 10月21日(木)のポップコーンは ふわふわ座による紙芝居を予定してます。参加費は無料です。
by tsuyatani | 2010-09-16 21:06 | 子育てサロンポップコーン

Tiinaが企画する、コンサートや癒しのホッと市などのお知らせをするブログです。


by Tiina