癒しのホッと市

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




10月20日(木)子育てサロンポップコーン

今日は月に一度第3木曜日にやっている、子育てサロンポップコーンの日。8組の親子の参加で、おもちゃ遊び、手遊び、歌、おしゃべりで2時間楽しいひと時を過ごしました。キーボードの周りに3人の男子が集まってめちゃくちゃ弾きしてたので、ドレミを教えました。リズム感の良さを発揮したSyu君、音程の良さを発揮したAkkun、ドレミの位置を覚えたKazuma君みんなすごい!いきなりママ達の前で発表会しました。最後はひげ爺さんで他の子も加わって楽しく歌いました。
b0209615_2216481.jpg

次回は11月17日(木)ふわふわ座の紙芝居です。
12月15日はクリスマスコンサート(参加費500円)です。お楽しみに!
会場 町田市薬師台 第2清風園 どなたでもご参加できます。直接会場にお越しください。
時間 午前10時~12時(コンサートは10時半~11時半)
[PR]



by tsuyatani | 2011-10-20 22:15 | 子育てサロンポップコーン | Comments(0)

癒しのホッと市 行き方


住所 町田市野津田町3210-351  
電話 042-735-4168
バスご利用・・・町田駅北口(小田急線新宿寄り第一踏切近く、POPビル側)神奈中バス21番乗り場、鶴川駅行または本町田経由野津田車庫行に乗り「薬師ヶ丘」下車 (注!「薬師池」の次)

バスを降りたらすぐの蓮見橋を渡り、4岐路一番左のすじ上り4本目角。水色の家、大きなウッドデッキが目印(薬師池公園の裏フェンス沿い)
       
 お問合せ hottoichi.tiina@gmail.com
[PR]



by tsuyatani | 2011-10-02 21:45 | アクセス | Comments(0)

9月30日(金)サンフィール保育園歌唱指導

年長、年中さん・・・
  ドレミの歌を元気よく歌えるようになりました!
b0209615_22171298.jpg

年少さん・・・
  昨日多摩動物園に遠足に行ったので、ライオン、コアラ、キリンのまねっこをしながらの発声練習!?
  ドレミの歌の一番が歌えるようになりました。
b0209615_2220576.jpg

[PR]



by tsuyatani | 2011-10-01 22:22 | 音楽教室 | Comments(0)

Tiinaが企画する、コンサートや癒しのホッと市などのお知らせをするブログです。
by Tiina
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧