癒しのホッと市

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




3月りょうでん寺での歌う会報告

年度末や春休みということもあり、今回は4組と少なかったのですが、とっても有意義な素敵な会になりました。
いきものがかりの「ありがとう」とAKBの「桜の木になろう」が歌えるようになりましたよ~!
うちの娘も含め、障害のある子が3人参加しましたが、地震以来、恐怖のあまり外出もできず、声もでなかったKちゃんが大きな声で歌ってくれました! これこそ音楽療法!と感じた瞬間でした。それから普段人前ではあまり表情のないNちゃんも気をゆるしてくれたのか良い意味でわがままな姿を見せてくれました。本当に歌の力ってすごいです! 
 また、会場を貸してくださるりょうでん寺さんには大変感謝しています。ありがとうございます。
[PR]



by tsuyatani | 2011-03-29 21:24 | 楽しく歌う会 | Comments(0)

3月のお茶のお稽古

今月は 中継ぎのお茶入れを和巾の上にのせ大事に扱うお点前
b0209615_21171178.jpg

[PR]



by tsuyatani | 2011-03-22 21:17 | 茶道のお稽古 | Comments(0)

パパのフィンランド便り 

フィンランドの北極圏の入り口 ロヴァニエミの本日の気温は日中で 0度 夜中はマイナス15度
日照時間は春分の日には日本と同様昼と夜が同じ長さになり、これから夏至に向けて毎日目に見えるように日が延びて、ついには夜も明るい白夜になります。北極圏では3ヶ月明るいままです。001.gifこれからのフィンランドは人々も明るくなり朝の市場も色とりどりの野菜や木の実が楽しみな季節にワクワクですね!
 6月3日には町田市民フォーラムにてフィンランドのお話と音楽と素敵な映像が楽しめる「北欧の魅力コンサートがありますので是非お越し下さいね!
b0209615_21205976.jpg

[PR]



by tsuyatani | 2011-03-20 23:18 | フィンランド便り | Comments(0)

♪赤ちゃんとママ&パパで楽しむ音楽会♪

3月14日のコンサートは地震の影響のため中止となりました。
[PR]



by tsuyatani | 2011-03-12 23:17 | Comments(0)

Tiinaが企画する、コンサートや癒しのホッと市などのお知らせをするブログです。
by Tiina
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧