癒しのホッと市

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




1月27日 楽しく歌う会 in 簗田寺 報告

今日の参加者は3人と少なかったのですが、それなりに楽しんでいただけました。
軽くストレッチをしてから、発声練習をハミングからやりました。
そのあと「春よ来い」「かわいいかくれんぼ」を表情豊かに歌う練習をしました。保母さんの参加もあったので、子供への指導のコツなどもお伝えしました。
そしてNHK紅白でも歌われたゲゲゲの女房の主題歌「ありがとう」。 

More 続きを読む・・・
[PR]



by tsuyatani | 2011-01-27 18:06 | 楽しく歌う会 | Comments(0)

1月20日(木)子育てサロンポップコーン報告

1月のポップコーンはおもちゃ広場&手遊び。9組もの親子の参加がありとっても賑やかでした。みんな兄弟みたいにおもちゃを取り合ったり譲り合ったり、またそれほど広くないスペースなのに走り回ったりと楽しそうでしたね。4月から幼稚園に通い始めるお子さんもいますが、集団生活に入る前の練習になっていいな~と思いました。
脩真くん、結大くん、礼くん、あっくん、和真くん、悠真くん、百花ちゃん、駿くん、夢菜ちゃん、遥稀くんそれに初めて来てくれた諒くんと颯馬くんはポップコーンデビューでしたね。みんな来てくれてありがとう!また遊びましょうね001.gif

次回は2月17日午前10時~12時 第2清風園 マイカップ持参でお願いしま~す!今度は紙芝居、絵本も用意しますね!
[PR]



by tsuyatani | 2011-01-21 22:31 | 子育てサロンポップコーン | Comments(0)

1月17日♪赤ちゃんとママ&パパで楽しむ音楽会♪報告

 毎月第2月曜日に調布の飯野病院でやってます。今日の参加者は11組。5回連続して来てくれた赤ちゃん&ママもいました。嬉しいですね!
童謡、こどもの歌に加え、本日はゲストにコントラバスの素晴らしい演奏を聴くことができ、みな大満足!

写真かなりぼけぼけですが、一応載せます。今度はちゃんとデジカメ持っていきますね~!
b0209615_2211296.jpg

コントラバスで朧月夜、七つの子など。そしてサンサーンスの「白鳥」を聴きました。
[PR]



by tsuyatani | 2011-01-17 23:13 | Comments(0)

1月16日初釜

b0209615_164749.jpg

b0209615_16484629.jpg

[PR]



by tsuyatani | 2011-01-16 16:49 | 茶道のお稽古 | Comments(0)

1月9日お誕生日会

明日はおばーちゃんの83歳のお誕生日。
仕事などの都合で今日みんな揃ったので、前日祭になりました。
普段和食なので、たまには・・・ とイタリアンレストランでお洒落にBirthday party
b0209615_19423265.jpg

前菜たらば蟹とパプリカのテリーヌ やさしくて美味しかった!

More 続きを読む・・・
[PR]



by tsuyatani | 2011-01-09 19:09 | その他 | Comments(0)

お問い合わせメールアドレス

hottoichi.tiina@gmail.com
[PR]



by tsuyatani | 2011-01-03 20:05 | お問い合わせ | Comments(0)

新年のご挨拶

2011年がついにスタート!
皆さま明けましておめでとうございます。穏やかな年明けに乾杯!

More 続きを読む・・・
[PR]



by tsuyatani | 2011-01-01 22:16 | その他 | Comments(0)

Tiinaが企画する、コンサートや癒しのホッと市などのお知らせをするブログです。
by Tiina
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

Tiinaの日々

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧