癒しのホッと市

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




楽しく歌う会 in 薬師ヶ丘 報告

今日は先月に続き、「里の秋」と「もみじ」を歌いました。
新しく買った 軽いキーボードで ルンルン! と思いきや鍵盤が88鍵ない為「里の秋」の伴奏は最低音がぎりぎりでした042.gif 重たくて持ち運びが大変だけどやはりいつもの電子ピアノの方が頼りになります。

More 続きを読む・・・
[PR]



by tsuyatani | 2010-10-25 20:20 | 楽しく歌う会 | Comments(0)

楽しく歌う会 in 薬師ヶ丘& in 簗田寺(りょうでんじ)お知らせ

10月25日(月)に薬師ヶ丘の自治会館(町田市野津田町)で2時~3時に歌う会があります。

また11月4日(木)午後1時半~2時半には簗田寺(町田市忠生2丁目)のこもれび堂で歌う会があります。
こちらは「楽しく歌Oh~!」と名付けました。忠生やお近くにお住まいの方、お誘い合わせて是非どうぞ!

今回は「赤とんぼ」「もみじ」それから、日本昔話より「人間っていいな」を歌う予定です。お楽しみに! 
会費はいずれも700円。歌の好きな方はどなたでも参加できますよ016.gif
[PR]



by tsuyatani | 2010-10-23 11:48 | 楽しく歌う会 | Comments(0)

子育てサロンポップコーン報告 10月21日 ふわふわ座紙芝居

10月の子育てサロンポップコーンはふわふわ座による紙芝居を楽しみました。それから今日は特別にヴァイオリニストの永井由里さんがいらして素晴らしいヴァイオリンの演奏を聴かせてくださいました。とっても贅沢なひとときでした。
b0209615_2051125.jpg

あっくん、ももかちゃん、駿君、かずまくん、ゆうまくん、あいりちゃん、まさきくん、かずきくん~楽しかったね!
紐かと思ったら蛇だったおもしろい紙芝居! 子供たちはかぶりついて見てました。

子育てサロン ポップコーンは町田市社会福祉協議会のふれあいサロン事業の一環です。
毎月 第3木曜日AM10:00~12:00 に お母さんと子供たちが集まって、情報交換、おもちゃ広場、リズム遊び、手遊びなどを 楽しんでいて、年に4~5回は プロの演奏家によるコンサートを楽しんでいます。
会場は 東京都町田市薬師台3丁目にある 第2清風園 です。

次回は11月18日です。手遊び、おもちゃ広場、情報交換など。子育て中のママ、パパ、お子さんが対象です。参加費は無料ですので、お友達お誘いあせて遊びに来てくださいね035.gif
[PR]



by tsuyatani | 2010-10-22 20:52 | 子育てサロンポップコーン | Comments(0)

茶道のお稽古 10月は中置き

今月のお点前は中置でした。
b0209615_2038331.jpg


More 続きを読む・・・
[PR]



by tsuyatani | 2010-10-18 20:39 | 茶道のお稽古 | Comments(0)

第3回癒しのホッと市開催お知らせ 

11月23日(祭)AM10:30~PM3:30に大きな大きなウッドデッキのある我が家で「第3回癒しのホッと市」を開催します。
え!個人の家で?とみなさんにびっくりされますが、それほど大きくない我が家でもこれまでの2回とも、延べ70名の参加者で楽しくできました016.gif今回は北欧雑貨がいっぱいです。マリメッコ、ムーミン雑貨が沢山!お楽しみに!
b0209615_23143698.jpg


写真ぼけちゃいましたけど、きれい可愛い缶箱、チョコレート、絆創膏、ノート、キッチンブラシなどなど見てるだけで楽しくなります058.gif

More 癒しのホッと市の出店・・・
[PR]



by tsuyatani | 2010-10-15 23:14 | 癒しのホッと市 | Comments(0)

10月3日(日)薬師ヶ丘広場で初の野外コンサート

薬師ヶ丘住宅奥にある自然がいっぱいの広場で、旅の民族楽器奏者丸山祐一郎さん&はるちゃんのコンサートがありました。
b0209615_7461594.jpg


More 続きを読む・・・
[PR]



by tsuyatani | 2010-10-03 18:37 | Comments(0)

10月1日 小山田緑地公園に行ってきました

b0209615_21374295.jpg

今日は都民の日で娘の学校はお休み。遠足日和りなので、どこか行きたいな〜 とうちから車で10分足らずの小山田緑地にお友達も誘って行きました。

こんな良いところなのに・・・続きを読む
[PR]



by tsuyatani | 2010-10-01 21:37 | Comments(0)

Tiinaが企画する、コンサートや癒しのホッと市などのお知らせをするブログです。
by Tiina
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧