癒しのホッと市

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧




9月27日(月)楽しく歌う会 in 薬師ヶ丘  次回は10月25日です。

この会は歌の好きな方はどなたでも参加できます。音痴だから無理と思っている方でも楽しく歌えば上手になってきます!一回限りでもOKなのでお気軽にいらしてくださいね!

今日の歌う会では・・・続きを読む
[PR]



by tsuyatani | 2010-09-27 20:41 | 楽しく歌う会 | Comments(0)

第2回 癒しのホッと市 報告 

このところ急に寒なって雨が続いていましたが、今日は秋晴れ!
ホッと市日和になりました。さすが晴れ女の私!∈^0^∋
今日は第1回に続き、またまた沢山のお客様にホッと市で楽しい一日をすごしていただきました。参加人数は出店者も入れて、延べ約70名でした。


b0209615_1151196.jpg


More 続きを読む・・・
[PR]



by tsuyatani | 2010-09-26 21:11 | 癒しのホッと市 | Comments(0)

9月21日(火) 楽しく歌う会 in 簗田寺 報告

今日は簗田寺ではじめての歌う会がありました。参加者は9名でした。
体をほぐすため軽い準備体操、呼吸練習、発声練習をしてから
「里の秋」、「もみじ」、「小さい秋みつけた」を歌いました。

More 続きを読む・・・
[PR]



by tsuyatani | 2010-09-21 18:49 | 楽しく歌う会 | Comments(0)

9月20日(敬老の日) ダンス レッスン 

今日は月に一度のダンスのレッスンに行って来ました。
親子参加できるのでみんなで汗を流し最高の楽しいひとときです。
先生はダンスパフォーマンスグループJUGONの岡本はる香先生と石橋忠士先生です。
お二人ともすご~くかっこいいんですよ!
障害のある子たちにダンスレッスンを教えてくださって、心の温かいお二人です。

9月25日、26日に神楽坂セッションハウスでJUGONの公演があります。
今回は「癒しのホッと市」と重なってしまったので、またのチャンスに伺おうと思います。
b0209615_21235755.jpg

[PR]



by tsuyatani | 2010-09-20 21:28 | ダンス | Comments(0)

9月18日(土)

我が家では月に一度主人の母が、ここで裏千家の茶道のお稽古をしています。
b0209615_18194155.jpg


今月のお点前は・・・・続きを読む
[PR]



by tsuyatani | 2010-09-18 18:19 | 茶道のお稽古 | Comments(0)

9月16日 ファミリーコンサート終了!

今日のポップコーンは朝大雨だったので、心配でしたが、10組もの親子が参加してくれました。

More 続きを読む・・・
[PR]



by tsuyatani | 2010-09-16 21:06 | 子育てサロンポップコーン | Comments(0)

赤ちゃん~障害ある子ない子~大人みんなのクリスマスコンサート

12月4日(土) 町田市民フォーラムでPM2:00より

入場料: *前売り券 大人1、500円 高校生以下500円
      *当日券 大人1、800円  高校生以下500円
    ・座席を必要としない赤ちゃんは無料です。 

♪ 童謡や子供の歌、クリスマスの歌をみんな一緒に歌ったり、聴いたりして楽しみましょう!
♪ クラシックの素敵な演奏もお楽しみください!

曲目:こぎつね コンコンクシャンのうた  笑いかわせみに話すなよ  犬のおまわりさん あわてんぼうの サンタクロース 赤鼻のトナカイ ジングルベル クリスマスソング  他
ヴァイオリンソロ曲:マスネ/タイスの瞑想曲、サラサーテ/チゴイネルワイゼン 他

出演者: 谷口艶子(歌)   永井由里(ヴァイオリン)   水月恵美子(ピアノ)
                         
チケット、お問い合わせ先:
Tel/Fax 042-735-4168(谷口)
 
主催:赤ちゃん~障害ある子ない子~大人までみんなのコンサート企画
 協力:学童デイ レ・マーニ NPOはらっぱ
 すず、タンバリンなど音の鳴る楽器(おもちゃ)を持ってきてくださいね!
[PR]



by tsuyatani | 2010-09-11 23:51 | Comments(0)

第2回癒しのホッと市開催お知らせ

9月26日(日)AM10:30~PM3:30
第2回目の「癒しのホッと市」をやります。

「癒しのホッと市」とは、緑に癒されホッと一息できる大きなウッドデッキのある家で、みんな集まって雑貨市や思い思いの出店を楽しむ市です。
 b0209615_17184255.jpg
b0209615_1719953.jpg

More 詳細は・・・
[PR]



by tsuyatani | 2010-09-11 22:56 | 癒しのホッと市 | Comments(0)

はじめまして~ブログデビュー

b0209615_0502929.jpg
はじめまして  Tiina です。

フィンランドで7年半生活し、勉強、出産、子育て、を経験。
社会福祉国家の恩恵、森や湖に囲まれた自然の恵みを肌で感じ
現在は日本で、この素晴らしいフィンランドを 多くの人に 知ってもらいたい ! という一心で
音楽、トークなどを通して フィンランドの魅力をお伝えする活動をしています。

また、「赤ちゃんと親のための 童謡~こどもの歌~クラシック の コンサート」 や
「楽しく歌う会」を 通して 地域のコミュニティー にも せいをだしてます。

7月には 自宅を開放して 「癒しのホッと市」 を開催。
フィンランドの木を使った大きなウッドデッキに 70名もの方々に来ていただいて大いに盛り上がりました。

More 続きを読む・・・
[PR]



by tsuyatani | 2010-09-11 00:52 | はじめまして | Comments(0)

Tiinaが企画する、コンサートや癒しのホッと市などのお知らせをするブログです。
by Tiina

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧