カテゴリ:楽しく歌う会( 10 )

楽しく歌う会

今日は月に一度の「楽しく歌う会」でした。ご近所の50代~70代の歌好きな奥様方で楽しんでます。
久しぶりに歌うとみんな声がさびちゃうみたいで、はじめの内は思うように声が出ません(@_@;)
いろんな発声練習をしているうちにやっと声が出てきました。(^^♪
3月31日に薬師ヶ丘自治会の町内会館で発表会があるので、「ロンドンデリーの歌」「花は咲く」「春の日の花と輝く」をみんなで楽しく歌えるように頑張りましょう~!
[PR]
by tsuyatani | 2013-01-28 17:01 | 楽しく歌う会 | Comments(0)

9月26日(月)楽しく歌う会報告

今日は代表的な秋の歌 「小さい秋みつけた」の2重唱の練習をしました。

b0209615_2040027.jpg

練習後笑顔で解散!今日は11名の参加でした。

More 練習内容は・・・
[PR]
by tsuyatani | 2011-09-26 20:44 | 楽しく歌う会 | Comments(0)

3月りょうでん寺での歌う会報告

年度末や春休みということもあり、今回は4組と少なかったのですが、とっても有意義な素敵な会になりました。
いきものがかりの「ありがとう」とAKBの「桜の木になろう」が歌えるようになりましたよ~!
うちの娘も含め、障害のある子が3人参加しましたが、地震以来、恐怖のあまり外出もできず、声もでなかったKちゃんが大きな声で歌ってくれました! これこそ音楽療法!と感じた瞬間でした。それから普段人前ではあまり表情のないNちゃんも気をゆるしてくれたのか良い意味でわがままな姿を見せてくれました。本当に歌の力ってすごいです! 
 また、会場を貸してくださるりょうでん寺さんには大変感謝しています。ありがとうございます。
[PR]
by tsuyatani | 2011-03-29 21:24 | 楽しく歌う会 | Comments(0)

2月のりょうでん寺の楽しく歌Oh~!報告

今回は小さなお子さんも含めて11人の参加でした。
前回は3人と少なかったので、お友達に声をかけたら皆さん喜んで来てくれました。ありがとう~!!
近くの幼稚園のママさんも2人ご参加ありがとうございました!

発声練習がてら「春よ来い」を歌った後に軽くストレッチをして、いよいよお待ちかねの「ありがとう」
Tiina考案の魔法の歌詞カードで、 一時間で「ありがとう」歌えるようになりました!
みなさんもすごい!
またまた「楽しかった~!」との感想をいただき、大はしゃぎのTiinaです。

b0209615_12304744.jpg
次回は3月28日(月)午後1時半~の予定です。「ありがとう」他。どなたでもご参加者できます!

お子さんが春休みの時期なので、前半にTiina のミニファミリーコンサートもやろうかなと思ってます。
[PR]
by tsuyatani | 2011-02-22 13:39 | 楽しく歌う会 | Comments(0)

1月27日 楽しく歌う会 in 簗田寺 報告

今日の参加者は3人と少なかったのですが、それなりに楽しんでいただけました。
軽くストレッチをしてから、発声練習をハミングからやりました。
そのあと「春よ来い」「かわいいかくれんぼ」を表情豊かに歌う練習をしました。保母さんの参加もあったので、子供への指導のコツなどもお伝えしました。
そしてNHK紅白でも歌われたゲゲゲの女房の主題歌「ありがとう」。 

More 続きを読む・・・
[PR]
by tsuyatani | 2011-01-27 18:06 | 楽しく歌う会 | Comments(0)

楽しく歌う会 in 簗田寺(りょうでんじ)報告

今日の楽しく歌Oh~!は6人の方が参加してくださいました。
軽くストレッチをした後に「赤とんぼ」「もみじ」「人間っていいな」を歌いました。
はじめは出なかった声も最後には、もう発表会に出られるほど、よく声が出てみなさん素晴らしかったです。
また是非参加してくださいね。
 次回の日にちは未定です。
[PR]
by tsuyatani | 2010-11-04 20:53 | 楽しく歌う会 | Comments(0)

楽しく歌う会 in 薬師ヶ丘 報告

今日は先月に続き、「里の秋」と「もみじ」を歌いました。
新しく買った 軽いキーボードで ルンルン! と思いきや鍵盤が88鍵ない為「里の秋」の伴奏は最低音がぎりぎりでした042.gif 重たくて持ち運びが大変だけどやはりいつもの電子ピアノの方が頼りになります。

More 続きを読む・・・
[PR]
by tsuyatani | 2010-10-25 20:20 | 楽しく歌う会 | Comments(0)

楽しく歌う会 in 薬師ヶ丘& in 簗田寺(りょうでんじ)お知らせ

10月25日(月)に薬師ヶ丘の自治会館(町田市野津田町)で2時~3時に歌う会があります。

また11月4日(木)午後1時半~2時半には簗田寺(町田市忠生2丁目)のこもれび堂で歌う会があります。
こちらは「楽しく歌Oh~!」と名付けました。忠生やお近くにお住まいの方、お誘い合わせて是非どうぞ!

今回は「赤とんぼ」「もみじ」それから、日本昔話より「人間っていいな」を歌う予定です。お楽しみに! 
会費はいずれも700円。歌の好きな方はどなたでも参加できますよ016.gif
[PR]
by tsuyatani | 2010-10-23 11:48 | 楽しく歌う会 | Comments(0)

9月27日(月)楽しく歌う会 in 薬師ヶ丘  次回は10月25日です。

この会は歌の好きな方はどなたでも参加できます。音痴だから無理と思っている方でも楽しく歌えば上手になってきます!一回限りでもOKなのでお気軽にいらしてくださいね!

今日の歌う会では・・・続きを読む
[PR]
by tsuyatani | 2010-09-27 20:41 | 楽しく歌う会 | Comments(0)

9月21日(火) 楽しく歌う会 in 簗田寺 報告

今日は簗田寺ではじめての歌う会がありました。参加者は9名でした。
体をほぐすため軽い準備体操、呼吸練習、発声練習をしてから
「里の秋」、「もみじ」、「小さい秋みつけた」を歌いました。

More 続きを読む・・・
[PR]
by tsuyatani | 2010-09-21 18:49 | 楽しく歌う会 | Comments(0)

Tiinaが企画する、コンサートや癒しのホッと市などのお知らせをするブログです。


by Tiina
プロフィールを見る
画像一覧