人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月27日(月)楽しく歌う会 in 薬師ヶ丘  次回は10月25日です。

この会は歌の好きな方はどなたでも参加できます。音痴だから無理と思っている方でも楽しく歌えば上手になってきます!一回限りでもOKなのでお気軽にいらしてくださいね!




軽いストレッチ、発声練習をした後に、秋の歌定番の「里の秋」「もみじ」「小さい秋みつけた」を歌いました。2ヶ月振りだったので、はじめは調子がでず、「里の秋」もリズムに乗れませんでしたが、ゆっくり丁寧にやっていくうちに徐々に取り戻してきました。一曲目を丁寧にやったお陰で、「もみじ」は楽に歌うことができました。せっかくなので、輪唱もやってみることになり、2重唱用の楽譜がなかったので楽譜なしで指導しました。途中まで輪唱が終わるところがなかなかうまくいかず、それがかえっておもしろく盛り上がりました。やっとタイミングを掴むことができてバンザーイ!次回はハモルところからやりましょう~!
「小さい秋みつけた」を一度歌った後で時間になってしまったので、私の歌を聴いていただいて今日の会は終わりました。このように一時間のレッスンで楽しく歌える会が色々なところに増えたらいいなと思います。薬師ヶ丘の会もお仲間が増えるといいですね(*^^)v
次回は10月25日(月)午後2時からです。どなたでも自由に参加できます。場所は薬師ヶ丘自治会館です。
ご不明な点は 042-735-4168(谷口)にお問い合わせ下さい。
by tsuyatani | 2010-09-27 20:41 | 楽しく歌う会

Tiinaが企画する、コンサートや癒しのホッと市などのお知らせをするブログです。


by Tiina